仁川マトリの感想

遊んだゲームの感想など。その他映画や食べ物など、良い!微妙!でも好き!ってなったものを書き留めます。

映画「モテキ」感想 るみこには幸せになってほしい

アマプラでモテキ、見ました〜

やーめっちゃ面白かったですね!TEDとかおばか下ネタ映画が大好きなので、そんな感じの作品かなって見たんですけど、案外恋愛ものって感じが強くて、そこも満足でした!!!

 

モテキは結構昔の映画で、私が小学生の時に公開されて流行った思い出があります。

DVDを母が借りてきて話題だから一緒に見ようってなったんですけど、開口一番から「エロ本!セックス!TENGA!」って感じだったので途中で消されました。まだ早いと。

 

そんなこんなで、私ももう24歳。えっちな映画を見てもいいお年頃ですね。アマプラで見つけて即見ちゃいました。

 

以下、雑多な感想・ネタバレありです。

 

 

 

 

茶髪の長澤まさみ、かんわいい〜〜

みゆきは主人公藤くんからビッチと称される、まあなんというか、えっちでフレンドリーでビッチな魔性の女。

最初はみゆきが主人公をたぶらかしてたんですけど、終盤藤くんがるみこさんとやった事を打ち明けたりなどして、主導権を握られていくのがドキドキだった。

 

藤くんは最初はうぶな童貞って感じだったのに、モテ始めてからちょっと調子乗っちゃった感じ。るみこさんとやったのはまあ流れ...でお楽しみかなって思うんだけど、るみこさんは本気だったから良くなかったね。お互いワンナイト若しくは流れで付き合っちゃっても良いですよ系なら良かったのに。

 

るみこさんは、ああ重いから33歳になっても彼氏が居ないんだな...みたいな。社長との口ぶりからワンナイトは何度もやってますって感じだったね美人だし。モテるし付き合うけど重すぎて別れると。いや重いよ(物理)!!!って感じだったもんな。友達との寝とりあいみたいなのは嫌だけど、彼女はそのストレートさ、愛情深さを気に入ってくれる人と結ばれてほしい!結構好きなキャラクターでした。

藤くんもさあ、そこまで言わなくて良くない?もとよりワンナイトのつもりだったのは状況からしても分かるよ?でもさあ、、、るみこさんかわいそすぎだろ。

 

 

るみこさんとやった事は、藤くんも反撃のつもりでみゆきに言ったんだと思う。でも不倫相手をずっと続けてきたみゆきは、藤くんにも本気で思われて無いのかって傷ついた。

 

いやあでもね、藤くんも言ったけど、不倫とはいえ相手がいるのに藤くんたぶらかしたりしてるからどっちもどっち...みゆきが最後に言った言葉「ゆきおくんと一緒にいたら成長出来ない」

よくわかってんじゃんこの人。って思った私は。もう成長してるよみゆき。いいやんみゆき。このまま不倫男ともヤリチン童貞ともおさらばして、全然違う人生歩も?

...と思ったけど、誠実な男!って感じの人とみゆきが付き合ってんのが想像できなかった。

 

ラストは、みゆきが不倫相手に「奥さんとは別居するからまた一緒に住もう」って言われたんだけど、藤くんが追いかけてキスしたからやっぱり藤くんとくっついた。

ここでみゆきが藤くんから逃げた理由...なんだろね。じりじりにじり寄ってくるのが怖かった。不倫男とやり直すのでも良いかって思ってもう関わるなって思った。振った男だからもうどうこうしたくなかった。こんな感じかなあ。

 

でももうみゆきも不倫しないだろうし、藤くんはみゆきが好きだろうし、末永く幸せに暮らしたと信じたい。

...リアルに考えるとみゆきは藤くんと付き合っても愛想振りまいてモテモテで、藤くんが嫌気刺す。藤くんはまたモテ期が来て浮気する。ような気がしてならない。現実はディズニー映画じゃあ無いのよ。

 

でもこれは良いの、恋愛だから。嵐のように過ぎ去っていく恋愛なのよ。結婚に結びつく恋愛が全て良い全て正しいわけじゃない。2人はサイコーの恋愛をしたよ。それで良いじゃない。

 

 

 

個人的には、藤くんがフラれて仕事に集中して社長にちょっと認めて貰える、社長が藤くんの背中叩いて記事をアップするシーン好きでした!

 

仲里依紗ちゃん、面白くて可愛くて好き!!思ったよりチョイ役だったけど、頑張って生きてて応援したいキャラクターだったな。

 

あと先輩のドSな女性。藤くんMっ気あるからこちらも良いですねえと思ってみてた。

 

社員のみんなも、最初TwitterのDM漁ってみんなでバカにしてて最悪だったけど、藤くんも酔っ払って開き直ってたし、なんだかんだ応援してたし良い関係だったなーって。

 

あとみゆき、女友達ちゃんと居るから、ビッチだけど案外頑張り屋でポジティブで良い子なんだろうなって思ったよ。

 

 

 

 

私は「映画花束みたいな恋をした」で、恋愛映画無理症候群になってしまったのですが(すまん)、こういう笑えるやつならまた見たいですね。

以上です!